スパイス大使♪ねり梅と辛子明太子のお豆腐サラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

3月分のスパイス大使のレシピです♪スパイスアンバサダーとしての活動は、4月中旬あたりからになりそうです。3月のスパイス、ハウス ねり梅、を使って、ねり梅と辛子明太子のお豆腐サラダ☆彡のレシピをご紹介します♪

 

 

材料  2~4人分

 

お豆腐(絹) 画像 1パック

辛子明太子 1/2腹

ハウス ねり梅 <大容量> 適量

三つ葉  1袋

オリーブオイル(エキストラバージンオリーブオイル)  適量 大2くらい

 

作り方

 

①お豆腐は食べやすい大きさに切ります。私は画像の切ってあるタイプのものを。6等分にしてありました。

 

image

 

②三つ葉は根元を切り落とし、3センチくらいの長さに切ります。辛子明太子は6等分に分けておきます。

 

imageimage

 

③お豆腐を水気を切って器に盛りつけ、②の辛子明太子、ハウス ねり梅を適量のせます。三つ葉を全体に散らして、オリーブオイルを全体にまわしかけていただきます。

 

imageimageimage

 

 

味付けは、辛子明太子とねり梅の酸味に、オリーブオイルの風味が合わさって、三つ葉がさわやか、とっても美味しい♪

 

image

 

スパイス大使のお品がこちら☆彡

 

こちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております。ねり梅<大容量>、なので、たっぷりと使えます♪

 

image

 

ドレッシングなど何もかけなくても、練り梅と辛子明太子、オリーブオイルの風味がとっても美味しい♪

 

image

 

1人1カットでも、充分満足できる、とっても美味しいレシピです♪

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓