ごぼうと人参の揚げきんぴら♪ガラムマサラ風味☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

良質な油を摂ることも目的にした、レシピ、ごぼうと人参の揚げきんぴら、のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

ごぼう  100g  

人参 1/2本  80g

塩  適量

小麦粉 大1

GABANガラムマサラ  大1/2

オリーブオイル   適量

 

作り方

 

①ごぼうは皮をむき、斜めスライスして重ね、お好みの太さに細切りに切ります。水にさらして、キッチンペーパーに包んで水気をふき取ります。

 

imageimageimageimageimageimage

 

②人参もごぼうと同様に切ります。

 

image

 

③①、②をボウルに入れ、混ぜ、小麦粉を入れて混ぜ、GABANガラムマサラを加えて全体に混ぜます。塩を適量入れて全体に混ぜます。

 

imageimage

 

④フライパンに(私は卵焼き器を使いました。)オリーブオイルを適量入れて、170度くらいに熱し、③を1/2量入れていきます。(フライパンが大きい場合は、一度でしてもOKですが、小さいフライパンで作る方が、油が無駄なく使える感じがします。)

 

imageimageimage

 

⑤揚げ焼きする感じで、片面焼き色がつくまでさわらず、じっくり揚げ焼きし、へらで部分、部分裏返して、全体に混ぜます。1回目が出来上がったら、キッチンペーパーの上に取り出し、2回目、油が足りなければ足して、揚げ焼き、混ぜていきます。ぱりぱり、カラっと揚がったら、キッチンペーパーに取り出し、器に盛りつけます。

 

imageimageimage

 

 

ごぼう、人参がぱりっと食感がある程度に揚がって、油もまわって、ガラムマサラの風味がほのかに香ってとっても美味しい♪ごぼうと人参の素材の美味しさもしっかり感じられます♪

 

image

 

いつものきんぴらも、揚げ焼きすることによって、食感が変わりますし、お好みの良質な油が摂れて、シンプルな味付けでも、とっても満足できます♪今回は、ガラムマサラ風味にしましたが、いろいろスパイスでアレンジするのもオススメです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓