スパイス大使♪美容・健康に♪納豆としいたけの卯の花☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、ハウス 辣油(ラーユ)を使って、美容と健康、減塩を意識したレシピ、納豆と椎茸の卯の花☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料  2~4人分

 

卯の花  150g

だし汁  220g

青ネギ 1本

椎茸  1個

納豆 1パック

ハウス 辣油  適量

 

作り方

 

①青ネギは小口切りに、椎茸は石づきを切り、粗みじん切りにします。

 

imageimage

 

②お鍋にだし汁を入れて火にかけ、椎茸、卯の花を入れて全体に混ぜます。

 

imageimage

 

③納豆、青ネギを入れて混ぜ、ハウス 辣油を適量お好みにまわしかけていただきます。

 

imageimage

 

 

辣油の風味がぴりっと香り、だし汁でやさしい味わいに。辣油を効かせることによって、だし汁と一緒に、お塩などは使わず、減塩レシピにしています♪卯の花と納豆も入って、美容・健康レシピにぴったり♪ヘルシーですし、私は納豆好きなので、納豆の風味も気にならず、辣油の香りがぴりっととっても美味しい♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

今月は、こちらのスパイスが、モニタープレゼントで届いております♪

 

image

 

ぴりっと辣油が入っていますが、なんだかほっこりする味わいになりました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓