スパイス大使♪一味唐がらし入りキムチ鍋☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、一味唐がらし、を使って、イカ入り、キムチ鍋♪を作っていただきました♪レシピをご紹介します☆彡

 

材料  2~4人分

 

白菜 1/4個

にら  1袋

もやし  1袋

豆腐  1丁

豚肉  150g

するめいか  150g

しいたけ  1パック  5個

だし汁  600ml

キムチ パック  350g

ハウス 一味唐がらし  適量

 

作り方

 

①材料は食べやすい大きさに切る。

②お鍋にだし汁を入れ、材料を入れて火にかける。蓋をして煮る。

③火が通ったら、ハウス 一味唐がらしをかけていただきます。

 

image

 

一味唐がらしがぴりっと、いか入りキムチ鍋がとっても美味しいんです♪今回、初めていかを入れてみましたが、だしも出て、とっても美味しくなること判明☆彡豚肉といか、その他の材料で具沢山です♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

今月は、こちらのスパイス大使のお品がモニタープレゼントで届きました♪

 

image

 

一味唐がらしとキムチで、ほかほか、ぴりっととってもホットな美味しさです♪減塩レシピということで、キムチや一味唐がらしで味をつけて、塩分控えめ、だし汁と合わせた、とっても満足のいく美味しいレシピに仕上がりました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓