スパイス大使♪きゅうりと人参とレーズンのアジアンサラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」 レシピモニター参加中】

 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんレシピモニター参加中】

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月、モニタープレゼントしていただいている、ハウス エスニックガーデン タイ風 クッキングペースト ナンプラーミックス、を使って、きゅうりと人参とレーズンのタイ風サラダ☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料  2~4人分

 

きゅうり  大1本

にんじん 1本

塩 適量

ハウス エスニックガーデン タイ風 クッキングペースト ナンプラーミックス  少量

レモン汁  大1

サラダ油 大1

ミックスレーズン  70g

 

作り方

 

①きゅうりはへたを切り落とし、斜めスライスし細切りにします。にんじんも皮をむき、斜めスライスし細l切りにします。

 

image

 

②フライパンにサラダ油を熱し、きゅうり、人参を入れて炒め、塩を入れて、炒めていきます。炒まったらミックスレーズンを加えてさらに炒めます。

 

imageimageimageimage

 

③ハウス エスニックガーデン ナンプラーミックスを少量から入れて、味を見て、レモン汁を入れて全体に混ぜます。

 

imageimageimage

 

 

すご~く南国の香り♪ハウス エスニックガーデン ナンプラーミックスは、ナンプラーの味が色濃いので、好みが分かれるかな~とも思いますが、私は少量加えて、レモン汁を効かせてさっぱりさせてみました♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆彡

 

ハウス エスニックガーデン タイ風 クッキングペースト <ナンプラーミックス>は、使ってみて、本当にナンプラー色濃いお味。味を見てお好みで、少量から使うのがベストかな~と思います♪

 

image

 

レモン汁を効かせて、さっぱり♪クッキングペーストを隠し味程度に使ってみました♪レーズンのフルーィーさと南国の風味が効いたレシピになりました♪

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓