じゃがいもとピーマンと厚切りハムの*辛子明太子ペパー風味の酢炒め☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

暑い時に、さっぱりうれしい酢炒め♪、辛子明太子とひきたてのブラックペパー、酢、で、味付けした、栄養もたっぷり、とっても美味しいレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

じゃがいも   1個

ピーマン  (ジャンボピーマン1/2個使用)  約100g

玉ねぎ  1/2個

厚切りステーキハム  2枚  100g

辛子明太子  1/2腹

ブラックペパー(ホールを挽いて)  適量

酢  大1

サラダ油  大1

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむき、スライスして細切りにして、水にさらして、洗ってぬめりを取って、ザルにあげて、水気を切っておきます。

 

image

 

②ピーマンはへたと種を取り、細切りに、厚切りハムは棒状に切っておきます。玉ねぎはスライスします。辛子明太子は皮から身をこそげとります。

 

imageimageimageimage

 

③フライパンにサラダ油をひいて、厚切りハムを入れて炒めていきます。続いて、玉ねぎを入れて炒め、ピーマン、じゃがいもを入れて炒めます。

 

imageimageimage

 

④全体に火が通ってきたところで、辛子明太子、酢、ブラックペパーをがりがり挽いて、味を見て器に盛りつけます。

 

imageimage

 

 

辛子明太子がぷちぷち♪お酢でさっぱり♪挽きたてのブラックペパー効いた、栄養たっぷり、とっても美味しい酢炒めです♪

 

image

 

私はだしを入れず、お酢と挽きたてのブラックペパーメインの味付けで、スッキリと♪じゃがいもは崩れないように、さっと、食感よく、炒めるのがポイントです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓