かぼちゃの塩昆布だし酢和え☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

かぼちゃの水煮を、塩昆布、白だし、酢、で和えた、とっても簡単、お手軽、美味しいレシピをご紹介します♪

 

材料  2~3人分

 

かぼちゃ (カットしたものを使用)  400g

塩昆布  10g

白だし  大1

酢 大1

水  お鍋にかぼちゃがかぶるくらい  適量

 

作り方

 

①かぼちゃはカットしてあるものを使用しました。洗って、丁寧に仕上げるならば、面取りをします。

 

image

 

②お鍋にかぼちゃを入れ、かぶるくらいの水を入れ、火にかけます。蓋をして、かぼちゃがほっくり煮えるまで水煮にします。

 

image

 

③かぼちゃが煮えてきたら(す~っと竹串が通るまで、後はお好み具合で。)、ザルにあげるかお鍋のまま、水分をざっと切ります。かぼちゃをお鍋に戻します。

 

image

 

④③の水分を切ったお鍋に、白だし、酢、を全体にまわしかけ、塩昆布を入れてさっと和えて(予熱で調味料を和える感じです。)、器に盛りつけます。

 

imageimageimage

 

 

お酢と塩昆布の味わいがなんとも美味しい♪白だしも入って、さっと和えるだけ♪かぼちゃの美味しさ、素材の味を活かしたとっても美味しいレシピです♪

 

image

 

栄養たっぷり、簡単和食♪かぼちゃのオレンジ色も映えて、とってもきれい♪食欲そそる、とっても美味しいレシピです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓