グリーンカレー☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は、グリーンカレーを作って楽しみました♪といっても、グリーンカレーペーストを使うので簡単♪袋のレシピを参考にして、レシピをご紹介します☆彡

 

材料   2人~4人分

 

鶏もも肉   1パック   350g

たけのこ(水煮使用)  1個

玉ねぎ   1/2個

茄子   1、1/2本

パクチー  1袋

サラダ油  大1

グリーンカレーペースト   50g

ココナッツミルク  400ml

ウェイパー  小2

水   200cc

砂糖   大1

ナンプラー 大1

 

作り方

 

①鍋でサラダ油を熱し、カレーペーストを加え、香りが出るまで混ぜながら弱火で炒めます。

②ココナッツミルクを1/2加え、油が分離するまで炒めます。

③肉、筍を加え、火が通ったらココナッツミルクを残量、スープを加え、煮立ったらなす、を加えて、軽く煮ます。

④ナンプラー、砂糖で味を調え、ライスを盛った器に盛りつけ、3センチの長さに切ったパクチーをのせていただきます。

 

imageimage

 

 

これ、とっても美味しい♪我が家は主人がグリーンカレー大好きなので、今日はリクエストされ作りました♪パクチーの香りも最高♪他に、スイートバジル、こぶみかんの葉などでも美味しくできます。パクチーが一番手に入りやすく大好きなので我が家はパクチーで♪)

 

imageimage

 

ライスはル・クルーゼで炊いて、お代わり自由♪

 

image

 

とっても好評で、とっても美味しかったです♪グリーンカレーペーストで簡単にグリーンカレー☆彡我が家は茄子も好きなので、多めに入れて、簡単で、大好評なグリーンカレーになりました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓