アボカド納豆☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

美容・健康に良い、身体に良いレシピ、アボカド納豆☆彡をご紹介します♪

 

材料  2人分

 

納豆   四角いタイプ  1パック

アボカド (熟れたもの) 1個

レモン汁  小1

塩麹  小1

オリーブオイル(エキストラバージンオリーブオイル)  大1

パセリのみじん切り  適量

 

作り方

 

①アボカドは縦1周にくるっと切り込みを入れて、両側をねじって半分に分け、種を包丁の背でつきさして取り、皮をむきます。

 

image

 

②①をボウルに入れ、つぶします。

 

imageimage

 

③レモン汁、塩麹を入れ、納豆(付属のたれは使いません。)を入れて全体に滑らかになるまで混ぜて、オリーブオイルを入れて全体に混ぜます。器に盛りつけ、パセリのみじん切りを散らします。

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

口当たりが滑らかな、とっても美味しいアボカド納豆♪そのままでもごはんにかけても♪

 

image

 

スプーンでそのままパクリ♪

 

アボカド納豆好きさんに、とってもオススメなレシピです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓