スパイス大使♪ブロッコリーとミニトマトの香りソルト煮☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ」モニター参加中】

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、ハウス 香りソルト4種のペパーミックスを贅沢に使ったレシピ、ブロッコリーとミニトマトの香りソルト煮☆彡をご紹介します♪贅沢にも、塩ゆでの塩、を香りソルトにしてみたら、とっても味わい深い美味しいサラダになりました☆彡

 

材料  2人分

 

ブロッコリー  1/2房  100g

ミニトマト  8個

香りソルト4種のペパーミックス  小2

水  300ml

オリーブオイル  適量

お好みで  トッピングに粉チーズ 適量

 

作り方

 

①ブロッコリーは小房に分けておきます。(ミニトマトに合わせて小さめに。1/2房分使いました。)

 

imageimage

 

②ミニトマトはへたを取り、洗って、横半分に切ります。

③フライパンに水を入れて沸かし、香りソルトを入れて全体に混ぜます。①のブロッコリーと②のミニトマトを入れて全体に混ぜ、蓋をして、ブロッコリーの中まで熱を通します。

 

imageimage

 

④ブロッコリーに火が通ったら、③をザルに揚げて、水分と中身に分けます。(残った水分は、パスタのソースに使ったり合うと思いますが今回は使いません。)

 

imageimage

 

⑤器に④を盛りつけ、オリーブオイルをまわしかけて、いただきます。味見をして、お好みで粉チーズをふりかけてもOKです。

 

 

香りソルト4種のペパーミックスの味わいがすごい♪4種のペパーがぴりっとあと引く、おつまみにぴったりな味わいです☆彡味わい深いお味♪かなり、ペパーがぴりっと効いているので、おつまみにぴったり、大人のサラダです☆彡

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

11月はこちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております♪

 

ハウス 香りソルト4種のペパーミックスは、ブラックペパー、レッドペパー、グリーンぺパー、ピンクペパーの旨みブレンドになっています。

 

image

 

かなり香りソルトを効かせているので、ペパーがぴりり♬ちょこっとつまむのにぴったりです☆彡

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓