和えるだけ簡単♪栄養たっぷり♪キムチと切干大根と塩昆布の和え物☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

簡単♪栄養たっぷり♪キムチと切干大根と塩昆布の和え物、のレシピをご紹介します♪切干大根ポリポリ、食感も楽しい、とっても美味しいレシピです♪

 

材料  2人分

 

キムチ  100g

切干大根(乾燥)  10g

塩昆布  15g

お好みで塩  適量

 

作り方

 

①切干大根を水で戻します。洗って水けをぎゅっとしぼっておきます。(ここで、お好みの長さにカットしてもOKです。)

 

imageimage

 

②切干大根を戻している間に、ボウルにキムチを入れ、塩昆布を入れて全体に混ぜておきます。

 

imageimage

 

③②に①の切干大根を入れて全体に混ぜます。味見をして、必要ならば塩を、少量入れてお好みに調味して器に盛りつけます。

 

imageimage

 

 

切干大根ぽりぽり♬塩昆布の風味が全体について、とっても美味しい♪私は塩は入れていませんが、お好みで加えてもOKだと思います♪

 

image

 

和えるだけ簡単♪とってもお手軽な美味しいレシピです♪(マヨネーズを加えたり、コチュジャンを加えたり、ごま油を加えたりしても、また味の変化が楽しめそうです♬)

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓