ほたてのバター醤油炒め☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、即席ごはん☆彡簡単に出来るものばかりです♪今日は、主人と、紅葉を観に(まだまだでした・・・)行ったつもりが、美味しい調味料をいろいろゲットするお出かけとなりました♪でも、海も見れたりして、とっても楽しいドライブでした☆彡

 

imageimageimageimage

 

美味しいホタテを手に入れたので、ホタテのバター醤油炒めで簡単夕食☆彡

 

材料  作りやすい分量

 

生ほたて  画像1パック

バター  20g

塩(紅糀塩)  適量

GABANブラック&ホワイト荒挽 適量

お醤油 適量

刻みねぎ 適量  たっぷり

 

作り方

 

①フライパンにバターをひき、ほたてを炒める、

②火が通ったら、塩、GABANブラック&ホワイト荒挽(またはブラックペパーあらびきとホワイトペパー)で炒める。

③仕上げにお醤油を入れて全体に炒め、器にもり、刻みねぎをたっぷりのせます。

 

image

 

いつものことながら、これがとっても美味しい♪バター醤油にペパーのシンプルな味わいがとっても美味しい☆彡

 

image

 

ちょっとお疲れだったのですが、手作りのものが食べたいと、簡単なものを即席で作りました♪冷ややっこ梅、青のり、ネギのせ☆彡

 

image

 

出汁巻きたまご、おろしのせ☆彡

 

image

 

ほうれん草の和え物☆彡コーン茶☆彡

 

image

 

わかめとお豆腐と椎茸、玉ねぎ、ねぎのお味噌汁☆彡う〜んと美味しそうなお味噌を買ったので、これがとっても美味しい♪辛子明太子も♪

 

 

image

 

ストウブ炊き立てごはん☆彡

 

image

 

今日は、薔薇のお花もたくさんプラスした食卓に♪

 

image

 

即席に出来る、あっという間のごはんでしたが、やっぱり手作り、美味しいですね♪今日は、お味噌、お醤油、お酒、ごま油、とこだわりの調味料を揃えました♪ネットで売っていないものもあるので、毎日のお料理に楽しんで使ってみたいと思います♬

 

image

 

image

 

今日も美味しくいただきました♪感謝☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓