スパイス大使☆彡かぼちゃとバナナとドライブルーベリーのバターメープル♪ナツメグ風味☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」モニター参加中】

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです。10月のスパイス、GABANナツメグを使ったレシピ、かぼちゃとバナナとドライブルーベリーの♪バターメープル*ナツメグ風味☆彡のレシピをご紹介します♪かぼちゃを使ったレシピ、見た目にもハロウィンにぴったりな、レシピになりました♪

 

材料  2人分

 

バナナ 1本

かぼちゃ  スライス  4枚  (半月状)

ドライブルーベリー  適量  60g

バター 10g

メープルシロップ  大1

GABANナツメグ  適量

 

作り方

 

①バナナは皮をむいて、1センチくらいの輪切りにします。かぼちゃは、水にくぐらせ適当な大きさに切って、スチームケースに入れ、600wのレンジで1分加熱します。

 

imageimageimageimage

 

②フライパンにバターをひき、バナナを入れて焼いていきます。全体にバターを絡ませ、断面が丸くなってくるまで炒めます。

 

imageimageimage

 

③②にスチームケースで蒸したかぼちゃを入れて全体に炒めます。かぼちゃにバターがまわったら、メープルシロップを入れて全体にメープルシロップを絡まぜ、GABANナツメグをぱらぱらとふりかけ味見をします。(ナツメグを調節してください。)

 

imageimageimage

 

④火を止め、ドライブルーベリーを全体に予熱で混ぜて、器に盛ります。

 

image

 

 

バナナがとろっと、バターメープルの風味にナツメグの風味が合わさって、なんとも不思議な味わいですが、とっても美味しいんです♪バナナってバターメープルで炒める美味しい味わいが好きなのですが、そこにドライブルーベリーの食感や酸味や、かぼちゃのほっくりした味わい、ナツメグの風味が効いて、ひと味違う、美味しさになっています♪

 

image

 

10月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

10月はこちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております♪

 

GABANナツメグは、ひき肉料理や卵料理、焼き菓子などに、臭みを消してさわやかな香りを。ハンバーグ、オムレツなどにも。

 

image

 

見た目にもハロウィンにぴったり♪簡単、お手軽♪スパイスもプラスされた、美味しいハロウィンおやつにぴったりです♪

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓