大切なハロウィンおもてなし☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は遠方から新幹線で、祖母と姉が遊びに来てくれました♪(お箸がお見苦しくすみません・・・)姉が脚の悪い祖母を連れてきてくれました。リクエストを聞くと、祖母は普通のいつものごはん、姉はモンブランとラズベリーのクリームチーズマフィンが食べたいとのことで、心をこめて作りました☆彡

 

image

 

ル・クルーゼで、秋刀魚ごはん☆彡

 

image

 

麻婆茄子☆彡

 

image

 

高野豆腐の煮物☆彡

 

image

 

たこときゅうりとわかめの酢の物☆彡

 

image

 

かぼちゃとクリームチーズのサンドウィッチ☆彡

 

image

 

フルーツいろいろ☆彡

 

image

 

手作りモンブランと、ラズベリークリームチーズケーキ☆彡

 

image

 

image

 

まず最初にいちばんに口にした、お味噌汁が美味しい♪と2人が顔見合わせて、びっくり、大好評☆彡その他も美味しい♪と感動してくれて、とってもうれしかったです☆彡純粋に、とても楽しい時間が過ごせ、おもてなし出来ることの喜びを感じました♪

 

image

 

祖母とは、割とよく電話でお話していますが最近、ご無沙汰ぎみでした。お家に来てくれるのは、3,4年ぶり。姉も5、6年ぶりに有給を取ってきてくれて、姉とは、普段ほぼ連絡を取ることはないのですが、記憶に残る、素敵な思い出を作りたい、とずっと考えていました。

 

祖母は、もう高齢で脚が悪く、もうこれが最後かもしれない、との思いで、会いに来てくれました。私も、もしかしたらそうかもしれない、との思いで、本当に心を込めて作ったので、2人から、感動して美味しい!との声が聞けて、本当にうれしかったです。そして、本当に悔いのない、おもてなしと、楽しい時間が過ごせたことが、とてもうれしかったです。

 

祖母もまだまだ元気♪絶対これが最後になるはずがない!と心に決めてお別れしました☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓