スパイス大使☆塩サバと野菜のガラムマサラ*マリネ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANガラムマサラを使ったレシピに、塩サバと野菜のガラムマサラ*マリネ☆彡をご紹介します♪

 

材料  2~4人分

 

塩サバ  2枚

GABANガラムマサラ  適量

酢  大2

はちみつ  大1

玉ねぎ  1/2個

きゅうり  1/3本

 

作り方

 

①きゅうりは塩(分量外)をふって、水気を絞り、玉ねぎはスライスして、塩を振ってもみこみ流水にさらして辛みを除いておきます。

 

imageimage

 

②塩サバは、魚焼きグリルで焼きます。焼きあがったら、食べやすい大きさに切り、(私は切りにくかったのではさみで切りました。先に切ってから焼いても良いかもしれません。)、GABANガラムマサラをたっぷりと両面ふりかけます。

 

imageimageimageimageimage

 

③ボウルに、①の玉ねぎ、きゅうりを水気を絞って入れ、酢、はちみつでマリネします。②の塩サバを入れて全体に混ぜて、味見をしてGABANガラムマサラを調節します。器に盛りつけます。

 

imageimageimage

 

 

さっぱり♪野菜がシャキシャキ、GABANガラムマサラの風味がたっぷりと効いています♪塩サバもふわっと良い感じ♪暑い時にうれしい!さっぱりといただける、ガラムマサラマリネです♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

今月もスパイス大使のお品をモニタープレゼントしていただいております♪

 

GABANガラムマサラは、カレーの仕上げやスパイシーな料理に、インド風の香りと辛さを。インド風チキンカレー、チキンソテーなどに。

 

 

image

 

野菜もたっぷりあるので、4人分でも良いかもしれません。少しずつ副菜としても主菜としても、たっぷりといただける美味しさです☆彡

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓