スパイス大使☆彡香りソルトで♪はちみつレモン*ポテトサラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、香りソルト レモンペパーミックスで♪はちみつレモンポテトサラダ☆彡を作ってみました♪はちみつレモンの風味がとっても美味しいポテトサラダです♪

 

材料  2~4人分

 

じゃがいも  3個

卵  1個

ロースハム  2枚

パセリのみじん切り  適量

ハウス 香りソルトレモンペパーミックス  適量

マヨネーズ  大1~大1.5

はちみつ  大1

パセリのみじん切り  適量 ひとつかみ分

 

作り方

 

①じゃがいもは半分の大きさに切り、塩ゆでします。卵も茹でて茹で卵を作ります。

②茹で上がったじゃがいもをさっと水にくぐらせ、やけどをしないように皮をむいて、ボウルに入れます。(こうするとするっと皮がむけて、先に皮をむくより時短になる感じがして、たまにこちらのスタイルで茹でています。)茹で卵も卵カッターで刻んで一緒に入れます。マッシャーなどで全体につぶして、ゴムベラに変えてなめらかに混ぜます。

 

image

 

③ロースハムを細かく切り、②に入れ、パセリのみじん切りもたっぷり入れます。

 

imageimage

 

④③に香りソルトレモンペパーミックスを適量入れて全体に混ぜ、マヨネーズ、はちみつを加えます。味見をして、マヨネーズ、香りソルトを調節。ポイントは、はちみつレモンがしっかり感じられるまで香りソルトを入れることです。(結構たっぷり入れました。)味がokなら、器に盛りつけます。(荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やしていただきます。)

 

image

 

 

はちみつレモンがとっても美味しい♪味わいになっています☆彡いつもとひと味違った、ポテトサラダがいただきたい時にもオススメです♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

今月もスパイス大使のお品をモニタープレゼントしていただいております♪

 

ハウス香りソルト レモンペパーミックスは、ブラックペパー、ガーリック、パセリ、カルダモンの旨みブレンド☆彡

 

image

 

パセリたっぷり、彩りも良い感じ♪きゅうりや、玉ねぎを入れても良いですね♪と~っても美味しく仕上がりました♪

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓