ブルーベリーヨーグルトアイス*ヘルシー和食ごはん☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は、ヘルシー和食ごはん☆彡簡単なデザートも作りつつ、ヘルシーにいただいてみました♪

 

image

 

冷しゃぶサラダ☆彡

 

豚しゃぶ、レタス、大葉、茗荷、大根おろしをたっぷりと♪柚子ポン酢で☆彡柚子ポン酢が残り少なかったので、自家製ポン酢も作って♪

 

image

 

マッシュルームの花椒*チリペパーオイル炒め☆彡レシピ→☆彡

 

image

 

ストウブ炊き立てごはん☆彡お盆なので、レインボー菊を飾ってみました☆彡

 

image

 

キムチ海苔冷ややっこ☆彡

 

image

 

出汁入りもずく酢☆彡レシピ→☆彡、たこときゅうりとわかめの酢の物☆彡

 

image

 

茄子のお味噌汁☆彡

 

image

 

自家製ブルーベリーヨーグルトアイス☆彡、キウイ☆彡

 

自家製ブルーベリーヨーグルトアイス☆彡

 

材料  作りやすい分量

 

生クリーム  200ml

ヨーグルト  400ml

はちみつ  大2

冷凍ブルーベリー  100g

 

作り方

 

①ボウルやバッドに、材料を全て入れて混ぜて冷凍庫に入れます。時々かき混ぜて、固まったら出来上がり♪

 

imageimage

 

image

 

時々、かき混ぜながら、あっという間に固まったような感じがしました♪私はボウルで作ってみましたが、バッドなどに入れて平らに冷やすと固まりやすいと思います♪さっぱりとしたヨーグルトに生クリームのクリーミーな味わいも合わさって、とっても美味しいヨーグルトアイスでした♪

 

image

 

私は、ノンアルコールビールで♪寝る前に、甘酒を少しいただいています☆彡お盆ですが、我が家は、通常通りの生活です♪

 

今日も美味しくいただきました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓