スーパーオメガ3オイルEPA&DHAオリーブで♪ブルーベリー*チーズヨーグルト☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログ 6種セットモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

日本水産株式会社さまの、スーパーオメガ3 オイル EPA&DHA オリーブ を使って、ブルーベリー*チーズヨーグルト☆彡を作ってみました♪

 

image

 

スーパーオメガ3オイル EPA&DHA オリーブはこちら☆彡

 

原材料名は、食用オリーブ油(国内製造)、精製魚油/酸化防止剤、他

 

image

 

スーパーオメガ3オイルEPA&DHAオリーブで♪ブルーベリー*チーズヨーグルト☆彡

 

材料  1人分

 

ヨーグルト(無糖)  100g

冷凍ブルーベリー  35g +トッピングに4個

はちみつ  小1~

チェダーチーズ  6pパックの1個  18g

乾燥バジル  (GABANバジル)  適量  またはフレッシュバジル1枚

スーパーオメガ3オイルEPA&DHAオリーブ  適量

 

作り方

 

①チェダーチーズは包丁で、細かく切っておきます。

 

imageimage

 

②ボウルにヨーグルトを入れ、はちみつ、ブルーベリーを仕上げを残して入れ、①のチーズを加えて全体に混ぜます。少し味を見て、はちみつの量をお好みに調節します。全体に混ぜます。(ヨーグルトがブルーベリーのお色になります。)

 

imageimage

 

③器に盛り付け、トッピングのブルーベリーをのせ、乾燥バジルをふりかけ、周りに、スーパーオメガ3オイルEPA&DHAオリーブを適量(小さじ1くらい)まわしかけます。

 

imageimageimageimage

 

 

ブルーベリーがたっぷり入ったヨーグルトのところどころにチーズの食感で栄養プラス♪(クリームチーズでも美味しいです。)全体的にミキサーにかけてなめらかにしようかな、と思ったのですが、ブルーベリーやチーズの食感を残すレシピにしてみました☆彡

上にかけた、スーパーオメガ3オイル EPA&DHAオリーブは、口当たりがさらっとしていて、クセがないから食べやすいと、ありますが、本当にオリーブの風味で、意外に?!食べやすかったです♪

 

imageimage

参考例☆彡

 

他にも、こんな感じに普段のお料理にかけていただくのもオススメみたいです♪なんにでもかけて栄養プラスできますね♪

 

image

 

こちらのオイル、スペイン産のオリーブオイルを使用。オリーブ品種を厳選したこだわりの1品です♪

 

お試しに、ヨーグルトにかけていただきましたが、個人的に、精製魚油が入っているので、デザートより、お料理の方が合いそう、と思いました♪普段のお料理にもいろいろかけて、美味しくいただけますね♪栄養たっぷり、お手軽に摂取したいと思います☆彡

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓