スパイス大使☆GABAN四川風麻婆豆腐☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は、スパイス大使のお品、GABAN四川風麻婆豆腐☆彡を使って、麻婆豆腐を作ってみました♪

 

image

 

使用した、GABAN四川風麻婆豆腐はこちら☆彡

 

原材料名は、食塩、砂糖、唐辛子、豆鼓パウダー、ガーリックパウダー、花椒、粉末醤油、豆板醤風味パウダー、ガーリック、粉末味噌、ジンジャー、ブラックペパー、カルダモン/増粘剤(加工デンプン)、調味料、他、です☆彡

 

 

材料  2人分

 

木綿豆腐  300g

豚ひき肉  100g

長ネギ   20g

水   50ml

ごま油  大2

GABAN四川風麻婆豆腐  1袋

 

作り方

 

①小さな器に本品、水を入れ、よく混ぜます。

 

imageimage

 

②木綿豆腐は、1.5センチ角に切ります。

 

image

 

③長ネギはみじん切りに切ります。

 

image

 

④フライパンにごま油を熱し、豚挽き肉に火が通るまで炒めます。

 

imageimage

 

⑤豆腐、長ネギを加え、①を入れてとろみがつくまで煮ます。お皿に盛り付け、お好みで、長ネギをさらにトッピングします。

 

imageimageimageimage

 

 

全体的に花椒がたっぷり効いた味わい♪後からじわじわと辛みがきます☆彡四川風、いつも我が家で作っているのと、また違った味わいで新鮮♪あっという間にいただいちゃいました☆彡

 

image

 

見た目も食欲そそる感じに出来上がりました♪GABAN四川風麻婆豆腐、調味料が配合されているので、炒めて煮るだけ♪のお手軽スパイスです☆彡片栗粉も必要ないですし、とっても簡単に出来上がりました☆彡

 

image

 

今朝の、おつまみきゅうりも残しておいて♪あっという間にごちそうさまでした☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓