じゃがいもとピーマンとちりめんじゃこのガーリック*チリペパー炒め☆彡ハンバーグのおうちごはん☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は私的に、ちょっと簡単ごはんでした♪簡単にしたい時ってどうしても大皿に盛ってしまうんですよね☆彡そして、量も多めになってしまうので、気をつけなきゃ・・・なぜかエアコンのリモコンがテーブルの上に・・・。エアコンつけていないのに不思議な出来事です☆彡

 

image

 

今日のメインはハンバーグ☆彡

 

主人からのリクエストでハンバーグ。すごく久しぶりです☆彡1個と半分いただきました☆彡

 

image

 

じゃがいもとピーマンとちりめんじゃこのガーリック*チリペパー炒め☆彡

 

材料  2人分

 

じゃがいも  1個

ピーマン  1個

ちりめんじゃこ 適量

サラダ油  大1

塩 適量

GABANブラックペパー  適量

GABANガーリックパウダー  適量

GABANチリパウダー  適量

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむき、細切りにします。ピーマンはへたと種を取り、細切りにします。

②フライパンにサラダ油をひき、①を入れて炒めます。火が通ったらちりめんじゃこを入れて炒め、塩(控えめでOK)、ブラックペパー、ガーリックパウダー、チリパウダーをお好みにたっぷり入れて、味を見て器に盛ります。

 

image

 

意外な組み合わせかもしれませんが、じゃこの塩気と、ガーリックチリペパー風味が合わさって、食べやすく、とっても美味しいです♪

 

image

 

スイートバジル香る♪カリフラワーのピクルス☆彡レシピ→☆彡

 

image

 

おくら、トマト、きゅうりのサラダ、紅糀塩で♪カマンベールチーズ☆彡

 

image

 

キムチ☆彡

 

image

 

ストウブ炊き立てごはん☆彡

 

お豆腐と玉ねぎのお味噌汁☆彡でした♪

 

image

 

毎日、栄養たっぷり、出来るだけヘルシーに、野菜たっぷり!を心がけています☆彡

 

今日もとっても美味しくいただきました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓