スパイス大使☆減塩レシピ*玉ねぎのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「スパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ」モニター参加中

 

おはようございます♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月は、減塩レシピ、ということで、今月のスパイス、GABANクミンを使って、玉ねぎのサラダ☆彡を作ってみました♪玉ねぎ1つの材料で出来る、お手軽な1品です♪

 

材料  4人分

 

玉ねぎ  2個

酢  大2

はちみつ  大2

GABANクミン  小2

エキストラバージンオリーブオイル  大1

パセリのみじん切り  適量

 

作り方

 

①玉ねぎはスライサーでスライスして、水にさらします。お好みの辛さでOK。

 

imageimageimage

 

②ボウルに、酢、はちみつ、GABANクミンを入れて全体に混ぜ、エキストラオリーブバージンオイルを入れて全体に混ぜます。①の玉ねぎの水気をぎゅっとしぼってボウルに加えます。全体に混ぜます。

 

imageimageimage

 

(画像は玉ねぎ1個分ですが、2個分で作ってください。調味液が丁度よい具合になります。)

 

③器に盛り付け、パセリのみじん切りをのせていただきます。

 

 

クミンの風味がふわっと香り♪さっぱり♪しっかり味♪たっぷり味がなじんだ玉ねぎが、ぱくぱくいただけ、とっても美味しいです♪

 

image

 

GABANクミンは、肉料理やスパイシーな料理に、インド風の香りを。手作りカレー、野菜炒めなどに。

 
image
 
今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡
 

*ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>

*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

GABANクミン<パウダー>

*ハウス七味唐がらし

 

image
 

箸休めに、ちょこんと小鉢に盛っていただくのに、4人分にしています♪量を少な目にすると、塩分の量も抑えられますね☆彡

 

(※こちらは、調べてみましたが、調味料、塩分ゼロのレシピでした♪たっぷりいただいてもOKですね♪)

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓