スパイス大使♪減塩レシピ*里芋のサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「スパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ」モニター参加中

 

こんばんは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月は、減塩レシピ、ということで、ハウス 七味唐がらし、を使って、シンプルに里芋のサラダ☆を作ってみました♪

 

材料 4人分

 

里芋  400g

ハウス 七味唐がらし  小1

マヨネーズ  大2

パセリのみじん切り  適量

 

作り方

 

①里芋は皮をむいて、熱湯で、竹串がす~っと、通るくらいまで茹でます。ゆであがったらザルに揚げてマッシャーなどでつぶします。

 

imageimage

 

②ハウス 七味唐がらしを入れて、マヨネーズを入れて全体に混ぜます。器に盛り付けます。パセリのみじん切りを散らします。

 

imageimage

 

 

七味唐がらしがぴりっと、里芋とマヨネーズ、シンプルな美味しさ♪里芋のねっとり感がたまりません。お塩を入れても良いかな~とも思いましたが、減塩レシピということで、お塩は、なくてもOK♪シンプルな味わいにまとまりました♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆彡

 

*ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>

*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

GABANクミン<パウダー>

*ハウス七味唐がらし

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

image

 

今日のシンプル1品になりました♪今月は減塩レシピ、ということでいろいろなレシピを考えていきたいと思います♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓