鶏ささみで♪赤ワインチキンとサラダセロリのシンプルサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

鶏ささみでもう1品♪鶏ささみを赤ワインでピンク色に仕上げた、見た目もきれいな、サラダセロリがさわやかな1品です。

 

材料  2人分

 

鶏ささみ  3本

サラダセロリ  適量  (1/4袋くらい)

塩  適量

サラダ油  大1

GABANホワイトペパー 適量

赤ワイン 適量 (大4くらい ) 

 

作り方

 

①ささみは筋を取り除きます。塩、GABANホワイトペパーをまぶしておきます。

 

image

 

②フライパンにサラダ油をひき、①のささみを焼いていきます。両面転がして表面が、焼けてきたら、赤ワインを入れて全体に赤ワインを絡めていきます。蓋をして中火で、ささみの中まで火を通して、荒熱が取れるまでそのまま冷まします。(赤ワインは絡めながら、ささみに色をつけ、カラカラにならないように、火加減を加減して中まで蒸し焼きにして冷ましてください。)

 

imageimageimage

 

③荒熱が取れたら、お箸などで、細かくささみを割いていきます。味見をして、足りないようでしたら、塩やペパーで調味します。3センチくらいに切ったサラダセロリを入れて全体に混ぜ、味をしみこませます。)サラダセロリは味を全体に、絡めるため、汁気が完全になくならないところで合わせ、多すぎない方が良いです。

 

imageimageimage

 

 

赤ワインのピンクが鮮やか♪サラダセロリのさわやかな味わいがプラスされて、チキンの出汁がたっぷり効いたサラダ、とっても美味しいです♪こちらはノンオイルでないのですが、最初に入れた油でコクも出て、とっても美味しいです♪

 

image

 

GABANホワイトペパーは、ホワイトソースなど、白く仕上げたい料理におだやかな香りと辛みを。ホワイトシチュー、グラタン、卵料理などにオススメです♪

 

image

 

前記事、(湯通しわかめとささみのさっぱり蒸しレシピ→☆)と合わせて、ささみで2種、クリスマスで食べすぎた翌日にも、普段の食卓にも、ヘルシーでとっても簡単♪な、鶏ささみでお手軽に作れるレシピにオススメです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓