クリスマスのデザートに♪豆乳ココアプリン*はちみつベリー添え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

クリスマスにまだ間に合う♪簡単デザートの1品に、豆乳ココアプリン*はちみつベリー添え☆のレシピをご紹介します♪

 

材料  画像のカップ2個分

豆乳  200ml~250ml
粉ゼラチン  5g
ココアパウダー  大1
砂糖  大1
冷凍いちご  2個
冷凍ブルーベリー  4個
GABANシナモン  適量+お好みで仕上げに適量
はちみつ  適量

作り方

①ゼラチンはふやかさなくても良いタイプのものを使いましたが、そうでない場合、箱の記載通りに冷水でふやかしてください。
②豆乳とココア、砂糖をお鍋に入れ弱火にかけ、沸騰直前で火を止め①のゼラチンを入れて混ぜながらゼラチンを溶かします。(ぐつぐつ沸騰させないでください)GABANシナモンも入れ、(私は10ふりくらい入れました)味を見てお好みの風味にしてください。
③しっかりゼラチンが溶けているのを確認します。②をザルでこしても溶けムラがありません。器に移し、荒熱が取れたら冷蔵庫で固めます。
④固まったら、冷凍いちごとブルーベリーを飾り、はちみつをかけます。お好みでGABANシナモンをかけていただきます。
 

 

シナモン香る、濃厚ココアプリンがとっても美味しいです!ベリーとココアの濃厚さがとってもよく合っています。シナモンもふわっと香って美味しさとなり、簡単、クリスマスのデザートにぴったりです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓