スパイス大使☆かぼちゃとモッツァレラ*りんごの大粗ペパー和え*ホットサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ☆

 
こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABAN大粗ブラックペパーをたっぷり使ったレシピに、かぼちゃとモッツァレラ*りんごのペパー和え*ホットサラダ☆のレシピをご紹介します♪ブロックベーコンでうま味もプラスした1品です☆

 

材料  2~4人分

 

かぼちゃ  200g

ブロックベーコン  60g

りんご  1/2個

モッツアレラチーズ  12個  96g

レモン汁 小2

はちみつ  小1

塩  適量

GABAN大粗ブラックペパー  適量

オリーブ油  大1

 

作り方

 

①かぼちゃは同じくらいの食べやすい大きさに切り、水にくぐらせ、スチームケースに入れて600wのレンジで4分くらい加熱します。(画像の大きさ参照してください。かぼちゃの大きさによって加減してください。)竹串がす~っと通るくらいになったら、取り出します。(私はあらかじめカットしてあるかぼちゃを使ったので、ここでさらに食べやすい大きさに小さく切りました。やわらかくなっているので切りやすいです。*後で火を通すので、カタチが崩れすぎないように、やわらかくなりすぎないように注意してください。)

 

imageimageimage

 

②続いてりんごをへたと種を取り、お好みの大きさに小さく切ります。レモン汁をまぶして、スチームケースに入れて600wで約2分加熱しました。

 

imageimage

 

③ブロックベーコンはカットしてあるものを使ったのですが、大きい場合はお好みにカットしてください。

 

image

 

④フライパンにオリーブ油をひき、③のベーコンを入れて炒めます。GABAN大粗ブラックペパーで味付けします。

 

imageimageimage

 

⑤①のかぼちゃと②のりんごを汁ごと入れ、全体に油をまわします。

 

imageimageimage

 

⑥塩、GABAN大粗ブラックペパーを再度たっぷりまぶし、はちみつを加え、味を見て味を調えます。塩はベーコンの塩気があるので、入れすぎないように、調節してください。

 

image

 

⑦器に盛り、モッツアレラチーズを盛り付けていただきます。モッツアレラチーズが溶けた方が良い場合は、フライパンに最後に入れて全体に混ぜ、お好みに溶かしてください。

 

imageimage

 

 

大粗ブラックペパーがたっぷり!ぴりっとあと引く、ベーコンの塩気と旨味、りんごのフルーティーさが合わさってとっても美味しいです♪かぼちゃもほっくり、モッツアレラもぷにっと美味しいです♪

 

image

 

今月のスパイスはこちら☆彡

 

GABAN大粗ブラックペパーは、肉料理や魚料理などの臭みを消して、ぴりっとした辛みを。ペパーステーキ、冷製パスタなどに。

 

image

 

モッツァレラチーズはお好みですが、後からトッピングした方が、かぼちゃの色味が移らなくて、白色が鮮やかに映えます♪りんごのピンク色や、フルーティーさも加わって、大粗ブラックペパーがポイントの、パーティーホットサラダ☆にぴったり、オススメレシピです♪

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓