年末年始のパーティーに♪豚肩ロースのカラフルポテトのせ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ☆

 
こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANカラフルペパーをたっぷり使ったレシピ、豚肩ロース塊肉を贅沢にカットした、食べ応えのある、見た目も鮮やかな、年末年始にぴったりなパーティーレシピ、豚肩ロースのカラフルポテトのせ☆をご紹介します♪

 

材料  2~4人分

 

豚肩ロース塊肉  300g

じゃがいも  3~4個  360g

塩  適量

GABANカラフルペパー 適量

GABANガーリックパウダー  適量

オリーブ油 大1

白ワイン  大2

牛乳  大1くらい

パセリのみじん切り  適量

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむき、同じくらいの大きさに切り、お鍋に入れ、かぶるくらいの水を入れて火にかけます。塩を少量入れます。(分量外)

 

imageimageimage

 

②豚肩ロース塊肉を、1.5センチくらいの厚さに厚めに切ります。横に倒して、肉たたきで、両面たたいて、軽く伸ばしておきます。

 

imageimageimage

 

③GABANカラフルペパーを適量、すり鉢に入れ、粗めにすります。

 

imageimageimage

 

④②の豚肉の両面に、塩、③のカラフルペパーをまぶします。

 

image

 

⑤フライパンにオリーブ油をひき、④の豚肉を両面焼いていきます。焼き色がついたら、白ワインを入れ、蓋をして中火で蒸し焼きにして豚肉の中まで火を通します。

 

imageimageimage

 

⑥①のじゃがいもに竹串がす~っと通るようになったら、ザルにあげて水気を切り、再び、水を捨てたお鍋に戻します。GABANカラフルペパーを再度適量すり鉢に入れて粗めにすりおろしておきます。

 

image

 

⑦お鍋の中のじゃがいもを熱いうちに、マッシャーでつぶします。味を見て、塩、GABANガーリックパウダー、⑥のGABANカラフルペパーを入れてある程度潰れたら、牛乳を大1くらい入れ、ゴムベラに持ち替えてなめらかに混ぜます。(牛乳はお好みで少し足しても良いです。)

 

imageimageimageimage

 

⑧⑤の豚肉ができたら、器に盛り付け、⑦のじゃがいもをスプーンでかたどって豚肉の上にのせていきます。(ポテトは余ったら、別にポテトサラダとして召し上がってください。)

 

imageimage

 

⑨再度、GABANカラフルペパーをすり鉢に入れ、粗めにすりおろし、ポテトの上にのせ、⑤のソースをスプーンですくってポテトの上にかけていきます。パセリのみじん切りを散らします。

 

image

 

 

ポテトが滑らか、カラフルペパーがカリっと効いた、厚切り豚肉が食べ応えがあり、ジューシーなしっかりお肉のうま味と、ガーリックペパー効いたポテトが合わさってとっても美味しいです♪カラフルペパーとパセリのみじん切りで、見た目も鮮やか、2つの食感や味が合わさって、絶妙な美味しさ!

 

image

 

GABANカラフルペパーはこちら☆彡

 

肉料理や魚介料理などに、ぴりっとした辛さと彩りを。ステーキや鴨のロースト、ムニエルなどに。

 

image

 

今月のスパイスはこちら☆彡

 

image

 

カラフルペパーは多いかな、と思うくらいにたっぷりと使うのがポイントです♪食感や、ぴりっとした味わいが効いて、とっても美味しいです☆年末年始のパーティーレシピにぴったりです♪

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓