アボカド丼☆で♪少し早いお家ランチ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

今日は、朝、私は、スムージーしかいただかなかったので、少し早いランチに、大好きなアボカド丼☆彡を作って楽しみました♪

 

材料   1人

 

アボカド  1個

味付けのり  3枚

レモン汁 小1

出汁醤油  適量

わさび  適量

 

作り方

 

①アボカドは、縦1周に切り込みを入れてねじって半分に分け、包丁の背で種を突き刺して種を取り、皮をむいてスライスします。レモン汁で和えます。

②ごはんの上に①を盛りつけ、味付けのりをちぎって散らして、わさびをのせます。出汁醤油をかけていただきます。

 

 

これが、もう、と~っても美味しいんです♪といっても、かなり昔に私の周りでも、はやっていたもので、昔、昔、女子はみんなお弁当に持ってきていました♪

 

image

 

レモン汁で色止めしておくと、お弁当でも大丈夫です♪

 

image

 

後は、豚汁、甘い卵焼き、しじみの佃煮、玉ねぎヨーグルトでした♪お店風に、お花も置いてみました♪

 

image

 

ヤクルトも、毎日飲んでいます♪玉ねぎヨーグルトも毎日♪

 

image

 

日差しがぽかぽか*とっても満足なお家ランチでした♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓