スパイス大使☆ささみのゴルゴンゾーラ*チーズスープ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

スパイス大使のレシピです☆彡今月のスパイス、GABANローリエと、GABANピンクペパー、GABANホワイトペパーを使ったレシピ♪ささみのゴルゴンゾーラ*チーズスープ☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

ゴルゴンゾーラ  40g

水  300ml

鶏ささみ  2本

コンソメ  小1/2

三温糖  小1/2

GABANローリエ  1枚

GABANホワイトペパー(パウダー)  適量

GABANピンクペパー(ホール) 適量

塩  適量

 

作り方

 

①ささみは筋を取り除き、斜めそぎ切りにします。

 

image

 

②ゴルゴンゾーラは、適当な大きさに切ります。

 

imageimage

 

③お鍋に水とローリエをちぎって切り込みを入れて、火にかけ、ささみを入れて中火で、じっくり煮込んでいきます。ささみに火が通ったら、ゴルゴンゾーラを入れます。塩、GABANホワイトペパー、コンソメ、三温糖で味付けします。

 

imageimageimage

 

④仕上げに、ピンクペパーを入れて、さっと混ぜて、味見をして、必要なら味を調えて、器に盛ります。

 

image

 

 

ゴルゴンゾーラの味わいが色濃く、とっても濃厚で、チーズをいただいているかのようなスープです☆彡その中でもピンクペパーがカリっとさわやかなアクセントな味わいになっています♪

 

image

 

使ったスパイスはこちら☆彡

 

GABANローリエは、煮込み料理やマリネなどに、肉や魚介類の臭みを消して香りづけを。カレー、シチュー、ポトフなどに。1枚で十分に香りがつきます。

 

GABANピンクペパーは、肉料理、魚料理などに、鮮やかな彩りを。ステーキ、カルパッチョなどに。

 

GABANホワイトペパーは、ホワイトソースなど、白く仕上げたい料理におだやかな香りと辛みを。ホワイトシチュー、グラタン、卵料理などに。

 

image

 

ゴルゴンゾーラなので、クセがありますが、個性豊かな美味しいスープになりました☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓