豚しゃぶキムチ鍋と金魚ちゃん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は豚しゃぶキムチ鍋にしました♪我が家でいつも作っているレシピをご紹介します♪

 

材料  2~3人分
 
豚肉(しゃぶしゃぶ用)  350g
キムチ  350g  
白菜 1/4個
水菜  1/2袋
豆腐  1/2丁
しいたけ  1パック
白ネギ  1/3本
お好みのだし   1200ml
豆板醤  小1
〆にお好みでラーメン  1~2袋
 
作り方
 
①お鍋にお好みのだし汁を入れて煮立たせます。(私は、昆布とかつお、牡蠣醤油のだしを使いました。)
②野菜類、お豆腐は食べやすい大きさに切ります。
③①に②を白菜の芯から入れて、煮立たせます。豆板醤を入れます。(キムチは野菜が煮立ってからお肉を入れる前に入れます。)
④野菜に火が通って、キムチを入れたら、豚肉をしゃぶしゃぶしながらいただきます。
 
image
 
お肉にもすぐ火が通り、しゃぶしゃぶ♪とっても美味しい♪
 
image
 
お肉は、しゃぶしゃぶ用を使用しました♪
 
image
 
野菜もたっぷり、キムチも1パック全部入れているので、だし汁とキムチで味が決まります♪(テーブルセッティングがまだ出来ていません…)
 
image
 
アツアツ最高♪とっても美味しくいただきました♪
 
image
 
〆にラーメンを入れて♪キムチ鍋にはインスタント麺がとっても美味しい♪
 
image
 
画像は、過去画像を使っています♪今日は本当に簡単♪
 
image
 
今日から12月ですね♪今日は我が家に、新しい金魚ちゃんが届きました♪もうず~っと金魚ちゃんを飼っていて、大体2年くらい生きてくれるのですが、先日、1匹がなくなったので、今日は新しい金魚ちゃんをお迎えしました♪初めてネットで画像を見て注文したのですが、もう、と~ってもかわいい金魚ちゃんがやってきました♪
 
すごく、かわいい、かわいい♪を連発しています☆彡
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓