スパイス大使☆えびとキャベツのヨーグルトサラダ♪タイム*ピンクペパー風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログのワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪レシピモニター参加中
 
こんにちは♪
 
今月のスパイス、GABANタイムとGABANピンクペパーをポイントにしたレシピ、えびとキャベツのヨーグルトサラダ♪タイム・ピンクペパー風味☆彡のレシピをご紹介します♪
 
材料  2人分
 
えび(ブラックタイガー)  12尾
キャベツ  80g
紫玉ねぎ  1/2個
ヨーグルト(無糖)  大2
三温糖  小1
GABANタイム  適量
GABANピンクペパー 小1
塩  適量
 
作り方
 
①えびは背ワタを取り、殻をむき、塩水できれいにもみ洗いします。お鍋に入れ、塩を入れた熱湯でゆでてザルにあげます。
 
imageimageimage
 
②キャベツはザク切りに、紫玉ねぎもスライスして、ボウルに入れ、塩を適量(小さじ1/4~1/3くらい)入れて、よくもみこみます。水分が出てきたら、さらしなどに入れて水分を絞ります。
 
imageimage
 
③きれいなボウルに、①のえびと②を入れて、ヨーグルト、三温糖、GABANタイムを味を見ながら入れます。塩も足りなければ調節します。仕上げに、GABANピンクペパーを小さじ1入れて全体に混ぜ、器に盛り付けます。
 
imageimageimageimage
 
 
タイムの風味とピンクペパーのカリっとした風味が両方楽しめます♪えびがぷりっとキャベツや玉ねぎもしんなりしていて食べやすい♪ヨーグルトでマイルドな風味になっています♪
 
image
 
今月のスパイスはこちら☆彡
 
GABANタイムは、魚介料理や肉料理などに、臭みを消して、さわやかな香りを。鶏のクリーム煮、魚の香草焼きなどに。

image
 
もう1つのGABANピンクペパーは、肉料理、魚料理などに、鮮やかな彩りを。ステーキ、カルパッチョなどに。
 
彩りもきれいで、もりもりいただける、とっても美味しいサラダです♪
 
おうちバル料理レシピ

おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓