たこ焼きパーティーで♪おうちごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は、主人が早く帰れるので、たこ焼きパーティーしたい~☆彡と連絡があり、急遽、たこ焼きに♪以前作ったレシピです☆彡

 

材料  2人分  大体の目安*たこやき 24個分

 

たこ焼き粉  1カップ

水  300g

卵 1個

キャベツ  100g

ゆでだこ  適量

天かす  適量

紅ショウガ  適量

サラダ油 適量

 

イカリソース とんかつ  適量

マヨネーズ 適量

かつおぶし 適量

青のり  適量

 

作り方

 

①キャベツは細かく切り、たこも小さく切ります。紅ショウガは長ければお好みに刻みます。

②ボウルに卵を溶き入れ、たこ焼き粉、水を入れて全体に混ぜます。キャベツ、天かす、紅ショウガを入れて全体に混ぜてたねは出来上がりです。

③熱したたこ焼き器に、サラダ油をはけなどでぬり、②を流し入れます。固まってきたら、裏返して、コロコロまわして火を通します。

④かつおぶし、青のり、マヨネーズ、ソースをかけていただきます。

 

image

 

美味しそう♪

 

image

 

お家でたこ焼きするの2回目ですが、今日は、カリっと簡単にできました♪

 

image

 

アツアツ♪とっても美味しい♪

 

image

 

今日も、おたふくソースとモニターでいただいたイカリとんかつソースで♪

 

image

 

とっても美味しかった♪

 

たこがたくさん余ったので、冷凍しておいて、また次回に使おうかな♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓