ぶどうとチーズのデザート☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

今日はイオンでとっても美味しそうなぶどうを見つけたんです☆彡しかも冷凍☆彡お値段もお手頃でした♪そちらを使って、ワインに合うデザートを作ってみました♪

 

image

 

使用したぶどうはこちら☆彡

 

材料 2人分

 

冷凍ぶどう  170g

ナチュラルチーズ  100g

レモン汁  大1

はちみつ 大1

GABANローズマリー(フリーズドライ)  適量

 

作り方

 

①ナチュラルチーズはぶどうに合わせて、お好みに切ります。

 

imageimage

 

②ボウルに、冷凍ぶどう、①のチーズ、レモン汁、はちみつを入れて混ぜ、GABANローズマリーをお好みに、入れて味見をして器に盛り付けます。(私はローズマリーはちみつを使いましたが、普通のはちみつでもOKです。)

 

imageimageimageimage

 

 

レモン汁がさっぱり、ぶどうがとっても美味しい♪フリーズドライのローズマリーの風味が口の中に残ります☆彡

 

image

 

使用した、GABANローズマリー(フリーズドライ)はこちら☆彡

 

GABANローズマリーは、肉料理の臭み消しや、野菜料理にさわやかな香りと彩りを。魚介類のマリネ、ベイクドポテトなどに。

 

フリーズドライを使うことによって、口当たりが良いです☆彡

 

image

 

ワインにもとってもよく合いそう♪おつまみにもオススメです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓