スパイス大使☆ツナと野菜の宝石箱*サラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログのワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪レシピモニター参加中

 
こんにちは♪
 
スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、GABANタイムとGABANイタリアンパセリを使ったレシピ、ツナと野菜の宝石箱サラダ☆彡のレシピをご紹介します♪
 
材料  2~4人分
 
ツナ  1缶  70g
パプリカ (黄) 1/2個
トマト  中くらいのサイズ  1個
玉ねぎ  1/4個
スライスチーズ  2枚
塩  適量
GABANブラック&ホワイト荒挽(または、GABANあらびきブラックペパーとホワイトペパー)  適量
GABANタイム 適量
GABANイタリアンパセリ 適量
 
作り方
 
①玉ねぎは細かく切って水にさっとさらして水気を切ります。(みじん切りよりも大き目に切っています。)
 
image
 
②トマトはも小さめに切ります。(画像参照してください。)
 
imageimage
 
③スライスチーも細かく切ります。
 
imageimage
 
④パプリカは白い部分があれば切り取り、縦細切りにして、さらに半分の長さに切りました。
 
image
 
⑤①、②、③,④、とツナの缶汁を軽く切ってボウルに入れます。
 
image
 
⑥塩、GABANブラック&ホワイト荒挽(またはGABANあらびきブラックペパーとホワイトペパー)、GABANタイムをお好みに入れて、味を見て整えてください。GABANイタリアンパセリも入れて彩りをプラスします。器に盛り付け、再度、GABANイタリアンパセリをふりかけます。
 
imageimageimage
 
 
塩、ペパー、タイムの風味が香って、シンプルでとっても美味しい♪野菜がゴロゴロ、チーズでコクがプラスされ、ツナ缶の少しの油だけで、さっぱり、もりもりいただけるレシピです♪玉ねぎも小さめに切って、さっとさらして辛みを少し効かせています。スプーンやフォークでいただくのがオススメ☆彡とってもキラキラきれいな色合いなので、宝石箱☆彡というネーミングにしてみました♪
 
image
 
今月のスパイスはこちら☆彡
 
GABANタイムは、魚介料理や肉料理などに、臭みを消して、さわやかな香りを。鶏のクリーム煮、魚の香草焼きなどに。
 
GABANイタリアンパセリは、いろいろな料理に彩りを。サラダ、パスタ、オムレツなどに。

image
 
彩りもきれい♪シンプルに、野菜がたくさんいただけるレシピ、オススメです☆彡
 
 
おうちバル料理レシピ

おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓