鯖缶で♪スピード豆乳冷や汁とスムージーの朝ごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

おはようございます♪

 

今日の朝ごはんは和食♪鯖缶でスピード豆乳冷や汁でした☆彡こちら、缶詰のコンテストに応募したもので、気に入って何度も作っています☆彡作り方をご紹介します♪

 

材料  2人分

 

鯖缶(味付 丸大豆醤油使用)  1缶  190g(内容総量)  140g (固形量)

きゅうり  1/2本

無調整豆乳  100ml

味付けのり  2枚

ごはん 2膳分

 

作り方

 

①きゅうりは輪切りまたはスライスにして、時間があれば塩もみします。鯖缶は、キョクヨーのさば味付 (丸大豆醤油使用)を使っています。

 

imageimage

 

②ボウルに鯖缶を汁ごとすべて入れ、きゅうりを入れ、豆乳を加えて、鯖を崩しすぎないように全体に混ぜます。

 

imageimage

 

③お茶碗にごはんを盛り付け、②をかけて、味付けのりをちぎってのせていただきます。

 

image

 

もう、今日は、豆乳、適当に入れちゃいましたウインクきゅうりもそのまま、ごはんはほんの少し、お茶碗1/3くらいの量にしています。とっても美味しいですよ♪

 

image

 

あとは、しいたけと玉ねぎのお味噌汁、しじみの佃煮、チーズ、トマトを少し。今日は小松菜とパプリカとバナナのスムージーとヤクルトでした♪お供に好きな栗の倍茶もアイスで一緒に☆彡

 

image

 

今日は一段と寒いみたいですが、お家の中はぽかぽか。エアコンつけていますが、私、半そでですニコニコお茶をアイスにしても、スムージーにしても、冷や汁にしても(ごはんは温かいです。)全然寒くないです☆彡

 

今日もゆっくりいただけました☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓