冷しゃぶと三つ葉のサラダパスタ*スムージーの朝ごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

おはようございます♪

 

今日の朝ごはんは、冷しゃぶと三つ葉のサラダパスタ☆彡で朝ごはん♪朝ごはんレシピをアップするのが楽しくなってきました☆彡本当は、パンケーキにする予定でしたが、手早く出来るサラダパスタに。レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

パスタ  100g

豚肉   80g

三つ葉  1袋

トマト  1/2個

フレンチドレッシング 大3

レモン汁  大1

はちみつ  10~15g

オリーブ油 大1

酒  大1

 

作り方

 

①パスタは袋の表示通りに茹ではじめます。冷水でしめるので、気持ち長めでOKです。豚肉はかぶるくらいの水を沸かし、酒を入れて茹でます。ゆであがったらザルにあげて冷まします。三つ葉は根元を切り落とし、3センチの長さに、トマトも食べやすい大きさに切ってボウルに入れます。

 

imageimageimage

 

②パスタがゆであがったら冷水でさっとしめて、水気をよく切り、①に入れます。

 

image

 

③フレンチドレッシング、レモン汁を入れて全体に混ぜ、お好みに、味をみて、仕上げにオリーブ油を入れます。全体に混ぜます。ドレッシングはモニターでいただいているマコーミックのフレンチドレッシングを使いました。

 

imageimage

 

④器に盛り付け、周りにはちみつをくるっとぽたぽたと1周盛り付けて、混ぜながらいただきます。

 

image

 

はちみつは、マカダミアナッツ風味のはちみつを使いました♪全体的にさっぱり♪三つ葉が香って、冷しゃぶもうまみがあって美味しいです☆彡味付けは、フレンチドレッシングだけでも良かったのですが、アレンジして楽しみました♪

 

image

 

今日は、小松菜、バナナ、パイナップルのスムージーとアイスカフェオレ、ヤクルト☆彡

 

image

 

そして、今日は、主人が仕事が忙しいということで、ゆっくりしてもらいたいな~と思い、温かい飲み物もニコニコ

 

image

 

パスタも2人分で100gなので、食べすぎず、丁度よい量☆彡今日は、ゆっくりいただけました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓