スパイス大使☆GABANイタリアンパセリを使って♪豚ロースのバルサミコ*レモン焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログのワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪レシピモニター参加中

 
こんばんは♪
 
スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANイタリアンパセリで彩りをプラスしたレシピ、豚ロースのバルサミコ*レモン焼き☆彡を作ってみました♪レシピをご紹介します☆彡
 
材料  2人分
 
豚ロース (生姜焼き用) 4枚  200g
塩  適量
GABANホワイトペパー 適量
オリーブ油 大1
バルサミコ酢 大1
三温糖 大1
牡蠣醤油 大1/2
レモン(果汁用)  1/2個
レモンの輪切り(飾り用) 2枚
GABANイタリアンパセリ 適量
 
作り方
 
①豚肉の両面に、塩、GABANホワイトペパーをまぶします。
 
imageimageimage
 
④フライパンにオリーブ油を熱し、①を両面焼いていきます。
 
imageimageimage
 
⑤焼いている間に、小さめの容器に、バルサミコ酢、三温糖、牡蠣醤油を入れてよく混ぜておきます。
 
image
 
⑥④のフライパンに⑤を入れて絡めます。
 
image
 
⑦全体に絡まって完全に火が通ったら、仕上げに、レモン1/2個にフォークをさして、果汁を絞って加えます。全体にさっと炒めて器に盛ります。(ソースは脂がたっぷりだったので、たっぷりお肉に浸して、ソースは盛りませんでした。)GABANイタリアンパセリをたっぷりふりかけます。飾りにレモンの輪切りを2枚添えました。
 
imageimageimageimage
 
 
GABANイタリアンパセリで彩りがきれい♪甘辛の中にも酸味が効いて、さっぱり♪豚肉の旨味がしっかり効いて、バルサミコ酢とレモンが合わさってとっても美味しいです♪
 
image
 
今月のスパイスはこちら☆彡
 
GABANイタリアンパセリは、いろいろな料理に彩りを。サラダ、パスタ、オムレツなどに。
 
image
 
こちらは、赤ワインと合わせてみました♪とっても美味しいですよ♪
 
 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓