スパイス大使☆きのことりんごのジンジャースープ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィンレシピモニター参加中

 
こんにちは♪
 
スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANジンジャーを使って、ホットなスープ、きのことりんごのジンジャースープ☆彡を作ってみました♪レシピをご紹介します。
 
材料 2人分
 
舞茸  1パック
しめじ 1パック
りんご  1/4個
塩  適量
GABANブラック&ホワイト荒挽(またはGABANあらびきブラックペパーとホワイトペパー)  適量
サラダ油 大1
コンソメ  小さじ1/3
鶏ガラスープの素  小さじ1~
水  300ml
GABANジンジャー  小さじ1
 
作り方
 
①舞茸、しめじは食べやすい大きさに小房に分けます。りんごは種とへたを取り、きのこに合わせて適当な大きさに切ります。
 
imageimage
 
②お鍋にサラダ油をひき、舞茸、しめじを入れて全体に炒めます。しんなりしてきて、かさが減ってきたら、塩、GABANブラック&ホワイト荒挽(またはGABANあらびきブラックペパーとホワイトペパー)を加えて全体に混ぜ、りんごを加えて炒めます。
 
image
 
③全体になじんできたら、水、コンソメ、鶏ガラスープの素を入れて中火で、煮込んでいきます。
 
imageimage
 
④GABANジンジャーを加えて、全体に混ぜます。ここで味見をして足りなければ、鶏ガラスープの素を調節してください。
 
image
 
⑤全体に煮込んで、りんごがお好みにしんなりしてきたら器に盛ります。
 
 
GABANジンジャーがポカポカ、ホットな美味しさ♪きのこのうま味と鶏ガラ&コンソメの味わいに、りんごのフルーティーさが美味しいです♪
 
image
 
GABANジンジャーはこちら☆彡
 
肉料理の臭み消しや、焼き菓子などにさわやかな香りと辛みを。ポークジンジャー、クッキー、チャイなどに。
 
image
 
とにかくホットな美味しさ♪身体がぽかぽか温まります。今回、コンソメの在庫が残り少なく、鶏ガラスープの素と合わせてみましたが、こちらもとっても美味しい仕上がりでした♪
Halloweenは終わってしまいましたが、こちら、寒い時期に、ぴったりのスープです☆彡
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓