キッコーマン*極みつゆで♪かぼちゃと切干大根の煮物☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

レシピブログの話題の調味料・キッチングッズモニター参加中

 

こんにちは♪

 

レシピブログさまの、話題の調味料・キッチングッズモニター♪、キッコーマン食品のいつでも新鮮 料理人直伝 極みつゆを使って、かぼちゃと切干大根の煮物☆を作ってみました♪レシピをご紹介します。

 

材料  2人分

 

かぼちゃ  220g

切干大根  25g

切干大根の戻し汁  300ml

キッコーマン  いつでも新鮮 料理人直伝 極みつゆ  大3

塩  少量

 

作り方

 

①かぼちゃは食べやすい大きさに切ります。切干大根は洗って、水300mlで戻しておきます。

 

imageimage

 

②鍋に、①の戻し汁ごと、切干大根とかぼちゃを入れて中火にかけ、煮立ってきたら、キッコーマン 極みつゆを入れて全体に混ぜ、落とし蓋をして、中火で10分煮込みます。(煮込み時間は多少加減してください。)

 

imageimage

 

③かぼちゃに竹串がす~っと通るようになったら、塩を少量入れてそっと混ぜ、味を調えます。器に盛り付けます。

 

image

 

 

かぼちゃがほろっととろっと、切干大根が食べ応えがあり、風味も美味しく、こちらのキッコーマンの極みつゆとお塩少々だけで味が決まり、とってもほっこり美味しい味わいです♪

 

image

 

キッコーマン食品 いつでも新鮮 料理人直伝 極みつゆはこちら☆彡

 

image

 

切干大根は、今回こちらのひるぜん大根♪とっても大きく食べ応えのあるものを使っています。(値段がついていてごめんなさい。。)出汁がたっぷり出て美味しかった~!もちろん、普通の切り干し大根でOKです🎵

 

image

 

送っていただいた、話題の5種セットはこちら☆彡

 

・キッコーマン食品 いつでも新鮮 料理人直伝 極みつゆ 450ml

・ユウキ食品 マコーミック セパレートフレンチドレッシング 150ml

・ライオン リードクッキングペーパー ボックスタイプ

・ライオン リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ Mサイズ

・イカリソース とんかつソース500ml

 
image
 
ほっこり和の煮物♪良いですね!シンプルながら、極みつゆのだしが効いて、とっても美味しい味わいにまとまりました♪
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓