ル・クルーゼでおでん♪小松菜とミックスナッツの炒め物(レシピ)で♪秋のおうちのみ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

3連休の中日、今日は、ル・クルーゼで♪おでんを作って、おうちのみをしました♪テーブルも秋らしく!とってもゆっくりした時間を過ごせました♪

 

 

たこ、すじ肉、たまご、こんにゃく、ウインナーなど♪

 

image

 

と~っても美味しくできました♪

 

image

 

そして今日は、小松菜とミクスナッツの炒め物☆を作ってみました♪レシピをご紹介します☆彡

 

材料  2人分

 

小松菜  3束

ごま油  大1

ミックスナッツ(カシューナッツ、くるみ、アーモンド)  大3

塩  適量

GABANブラック&ホワイト荒挽(またはブラックペパー&ホワイトペパー)適量

三温糖 大1

牡蠣醤油  大1

 

作り方

 

①小松菜は根元を切り落とし、3センチくらいの長さに切ります。

 

imageimage

 

②フライパンにごま油を熱し、①を入れます。ミックスナッツを入れて塩、ブラック&ホワイトペパーをかけ、全体にさっと炒め、三温糖、牡蠣醤油で味付けして器に盛り付けます。

 

imageimage

image

 

image

 

小松菜がシャキシャキ、ごま油とミックスナッツが美味しい♪ペパーもぴりっと、甘辛でとっても美味しい味わいです♪

 

image

 

今日は、その他、北海道物産展で初めて買ってみた、じゃがバターを☆

 

image

 

バターといかの塩辛とじゃがいもがほくほく、とっても美味しかったです♪ひとり、じゃがいも2個づついただいたら、かなりお腹が満腹に♪

 

image

 

北海道物産展ではたくさん買ってみました♪マルセイバターサンドは大のお気に入り♪あとは、初めて買ってみましたが、函館牛乳が美味しすぎて驚きました♪

 

image

 

今日は美味しいおでんがメインのおうちのみ♪1種類ずついただいて、食べすぎないように。明日は、こんにゃくと厚揚げをさらにプラスして、2日目、3日目と楽しんでみたいと思います♪味がしみて美味しいだろうな~☆彡

 

image

 

たっぷり作ったので、楽しみ♪

 

image

 

とっても楽しい♪美味しい!おうちのみでした♪

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓