スパイス大使☆ル・クルーゼで♪牛ごぼう*パエリア☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログのスパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピモニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANサフランを使ったパエリアに、ル・クルーゼで♪牛ごぼう*パエリア☆を作ってみました♪レシピをご紹介します☆彡

 

*ル・クルーゼでなく、フライパンでも出来ます。その場合、加熱時間など、様子を見て、調節してください。

 

材料  2人分

 

米 1合 

牛肩ロース切り落とし   250g

玉ねぎ   1/2個

ごぼう  1本

サラダ油  大1

塩  適量

牡蠣醤油  大1

みりん  大1

GABANブラックペパー  適量

GABANサフラン  ひとつまみ

コンソメ 小1

水   200ml

刻みねぎ   適量

 

作り方

 

①玉ねぎはみじん切りにします。スピーディーチョッパーなどを使うと、手早く簡単です。

 

imageimage

 

②ごぼうは、包丁の背で皮を大体こそげ取り、斜めスライスにして、さらに並べて細切りにしていきます。牛肉は肩ロース切り落としを使いました。

 

imageimageimageimage

 

③ル・クルーゼのお鍋に、サラダ油をひき、牛肉を入れて炒めていきます。色が変わってきたら、塩、ブラックペパーで味付けして、玉ねぎ、ごぼうを加えて全体に炒めます。

 

imageimageimage

 

④牡蠣醤油、みりんで味付けして、味を見て、足りなければ、塩、ブラックペパーで調味してください。(ここで甘めが良ければ、お砂糖を少し足しても良いです。私はなしでOKでした。)いったん、容器に取り出します。

 

⑤軽量カップに、水、コンソメ、GABANサフランをひとつまみ入れて、コンソメを溶かし、色を出しておきます。

 

image

 

⑥同じお鍋に、洗ったお米を入れて軽く炒め、⑤を入れて、④の具材を全体にのせます。

 

imageimage

 

⑦沸騰したら、蓋をして、弱火で13~16分。10分蒸らして、刻みネギをたっぷり散らしていただきます。

 

imageimage

 

 

甘辛の牛ごぼうの食感や、味わいに、ペパーが効いて、ネギの風味もたっぷり♪具沢山な味わいに、サフランライスが絡んで、とっても美味しいです♪蓋を開けた瞬間、どこか牛丼のような香りが、部屋いっぱいに広がります☆彡

 

image

 

GABANサフランはこちら☆彡

 

魚介料理などに、上品な香りと鮮やかな色付けを。パエリア、ブイヤベース、サフランライスなどに。

 

image

 

サフランの色鮮やかな色味も、食欲をそそる、和風とスペイン料理のミックス☆彡という感じ♪とっても美味しく仕上がりました♪

 

 

秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓