GABANホワイトペパーを効かせて♪蟹と卵のふわふわゴーヤ炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

今月のスパイスがまだ来ていないので、GABANホワイトペパーを使ったレシピに、蟹と卵のふわふわゴーヤ炒め☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

蟹缶(ずわいがに)  1/2缶 100g

卵  1個

ゴーヤ  1本(中くらいのサイズ)  180g

ごま油  大1

白だし  小1

塩  適量

GABANホワイトペパー  適量

 

作り方

 

①ゴーヤは縦半分に切り、わたと種をスプーンで取り除きます。5ミリくらいの厚さにお好みにスライスします。

 

imageimage

 

②ボウルに蟹缶(汁ごと)と卵を溶き入れ準備します。

 

imageimage

 

③フライパンに、ごま油をひき、ゴーヤを入れて炒めていきます。全体に油がまわって、お好みな具合になったら、②を入れて全体に炒めていきます。

 

imageimageimage

 

④塩、ホワイトペパーをたっぷり、白だしで味付けします。味見してOKなら器に盛り付けます。

 

 

蟹と卵がふわふわ♪ゴーヤの苦みとホワイトペパーがぴりっと効いたとっても美味しい味わいです♪白だしも丁度良い感じにまとまっています☆私は、ゴーヤはさっと火を通すだけでも大丈夫なので、食感も楽しんでいます♪

 

image

 

GABANホワイトペパーはこちら☆彡

 

ホワイトソースや、白く仕上げたい料理におだやかな香りと辛みを。ホワイトシチュー、グラタン、卵料理などに。

 

image

 

とっても美味しい♪大満足な仕上がりになりました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓