おうちのみ大使☆さつまいもと豚肉のこっくり煮☆はちみつバター風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

おうちのみ大使のレシピです♪今月のテーマは、「秋の味覚で絶品おつまみ」ということで、さつまいもと豚肉のこっくり煮☆はちみつバター風味☆彡を作ってみました♪レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

豚バラ肉   150g

いんげん   6本

さつまいも  180g

バター   15g

牡蠣醤油  大1

はちみつ 大1

塩  適量

ブラックペパー  適量

 

作り方

 

①さつまいもは、5ミリくらいの厚さに輪切りにします。いんげんはへたを切り取り、すじがあれば取り除きます。豚肉は食べやすい大きさに切ります。

 

imageimage

 

②フライパンにバターをひき、豚肉を入れて炒めていきます。塩、ブラックペパーで味付けします。

 

image

 

③豚肉の色が変わってきたら、さつまいもを入れて全体に焼き色をつけながら焼いていきます。さつまいもに焼き色がついてきたら、蓋をして焦げないように、中火で蒸し焼きにします。(さつまいもがぼろぼろにならないように注意します。(少し固めに))

 

imageimage

 

④蓋を取り、いんげんを入れて全体に炒めます。牡蠣醤油、はちみつで味付けします。全体に混ぜて照りを出します。味見をして、塩、ブラックペパーを調節して、さつまいも、いんげんに火が通ったら器に盛り付けます。

 

image

 

 

さつまいもがほっくり、バターの風味とはちみつの風味、しっかり味がついています。こっくりな味わいがとっても美味しいです♪

 

image

 

秋の味覚のさつまいも☆彡いつもいただいている気がしますが・・・とっても美味しいレシピ、おすすめレシピです♪ビールと一緒に合わせましたが、日本酒、焼酎にも合いそうです♪

 

 

おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ
おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓