おうちのみ大使☆いちじくと生ハムのフルーツヨーグルト*レモン添え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

おうちのみ大使のレシピです♪今月はひんやり&さっぱりレシピ、ということで、もう1品、いちじくと生ハムのフルーツヨーグルト*レモン添え☆を作ってみました♪レシピをご紹介します☆

 

材料  2人分

 

いちじく  4個

フルーツヨーグルト   70g

生ハム  50g

レモン  1/4個

 

作り方

 

①いちじくは半分に切り(1/4でも可)皮をむきます。

 

image

 

②ボウルに、いちじく、生ハム、フルーツヨーグルトを入れて、全体に混ぜ、レモンは1、2枚薄くスライスして、残りは果汁にしてボウルに入れて混ぜて、スライスしたものは器に添えて使います。

 

imageimage

 

(フルーツヨーグルトはフルーツが細かく刻んで入っている、市販のヨーグルトです☆)

 

image

 

③器に盛り、スライスしたレモンを添えていただきます。

 

image

 

 

いちじくの甘味と生ハムの塩気に、ヨーグルトとレモンの酸味が加わって、とってもすっきりとした味わいです♪いつもは、ミントを添えるのですが、今日はなしに。ミントを添えてもとってもさわやかで美味しいです☆☆

 

image

 

今日は、牛タンに合わせて、さっぱりデザートのような、味わい♪とっても美味しくいただきました☆

 

おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ
おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ

 

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓