スパイス大使☆豚肉ときゅうりの梅肉ペパー和え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、ハウス 無着色梅肉☆を使って、豚肉ときゅうりの梅肉ペパー和え☆を作ってみました♪♪レシピをご紹介します☆

 

材料  2人分

 

豚肉(しゃぶしゃぶ用)  100g

きゅうり  1本

塩  適量

酒  大1

GABANブラックペパー  適量

ハウス 無着色 梅肉  小1/2+トッピングに適量

 

作り方

 

①きゅうりはへたを切り落とし、斜めスライスにして、さらに半分に切ります。ボウルに入れ、塩(分量外)を少量入れて水分が出てきたら、さらしなどに包んで水気を絞ります。

 

imageimage

 

②豚肉は、スチームケースに入れ、塩、ブラックペパーをしっかりめに、酒をふってもみこみ、600wのレンジで蓋をして約2分加熱します。

 

imageimage

 

③ボウルに、①のきゅうり、②の豚肉をお汁ごと入れ、ハウス無着色梅肉を小1/2くらい入れて全体に混ぜ、味をみて器に盛り、ブラックペパーを再度ふりかけ、ハウス 無着色梅肉を上に適量トッピングします。

 

 

きゅうりがしゃきしゃき、梅の酸味とブラックペパーの味わい、豚肉のうま味が合わさって、とっても美味しいです♪全体的にさっぱりとした味わい♪♪甘味はお酒しか入れていません☆夏にさっぱりといただける、時短レシピです☆☆

 

image

 

ハウス 無着色梅肉はこちら☆

 

お手軽に使えるので、1本あっと言う間になくなっちゃいました♪♪

 

 

image

 
今月のスパイスはこちら☆
 
image
 

さっぱりいただきたい時に、とってもオススメレシピです☆☆

 
 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓