新 ザ・プレミアム・モルツ<香る>エールと一緒に♪ル・クルーゼで♪魚介のフィデウア☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪

 

こんにちは♪

 

新 ザ・プレミアム・モルツ<香る>エールと一緒に、合わせたレシピ、魚介のフィデウア(パスタパエリア)を作ってみました♪少し前に、テレビの旅番組で見てから、ずっと食べたいな~と思っていたもので、見よう見まねで作ってみたらとっても美味しかった!レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

パスタ(カッペリーニ)   130g

あさり  1パック

赤エビ   4尾

するめいか  100g

ベビーほたて   1パック

たら  2切れ

玉ねぎ   1/2個

赤パプリカ  1/2個

水   2カップ

鶏ガラスープの素  大1

オリーブオイル  大2

サフラン   ひとつまみ

にんにく  3片

塩  適量

ブラックペパー  適量

パセリのみじん切り  適量

 

作り方

 

①玉ねぎは細かく切り、パプリカも同様に細かく切ります。

 

image

 

②ルクルーゼのお鍋に、オリーブオイルをひき、にんにくを入れて香りを出します。①を入れて炒めていきます。

 

image

 

③あさりは砂出ししておきます。するめいかのあしは食べやすい大きさに切ります。赤エビは背ワタがあれば取っておきます。

 

imageimageimage

 

④③にあさり以外の③を入れて炒めていきます。炒めにくいので最後に、魚介を端によせてたらを入れて焼いていきます。塩、ブラックペパーをして、一旦、バッドに取り出します。

 

imageimageimage

 

⑤水と鶏ガラスープの素、サフランを合わせてスープを作っておきます。

 

image

 

⑥④のお鍋に⑤を入れて煮立たせ、パスタを3センチくらいに折りながら入れていきます。(パスタはもっと細いのが欲しかったのですが、なかったのでカッペリーニで代用しました。)

 

imageimageimage

 

⑦袋の表示通りに茹でていきます。途中水分が足りなくなったら水を足してください。残り、2分くらいで、取り出しておいた④とあさりをもりつけて、蓋をして中火で火を通します。あさりの口が開いたら蓋を取り、煮込んでいきます。パスタの茹で具合によって多少水分が残っていてもOKです。仕上げにパセリのみじん切りをのせ、ブラックペパーで味を調えて食卓に出します。

 

imageimage

 

 

フィデウア、魚介の出汁をたっぷりパスタが吸い込んで、とっても美味しい〜♪パスタはもう少し多めでも良かったかもしれません。魚介がたっぷりで、止まらない美味しさ。こちらの新 ザ・プレミアム・モルツ<香る>エールと、とっても良く合っています♪こちらのビール、すっきり、さわやかな味わいで、私好みのとっても美味しい味わいです♪

 

image

 

image

 

パスタも食べやすくとっても美味しい♪スープは、本当はコンソメでしたかったのですが、切らしていたので、鶏ガラスープの素で作ってみました。とっても美味しかったです♪そして、こちらのビール最高に美味しい♪お出かけから帰ってから、ぎりぎりまで冷凍庫で冷やしていたのでキンキンに冷えて、お料理と一緒に、とっても美味しくいただきました♪

 

 

送っていただいた、新 ザ・プレミアム・モルツ<香る>エールはこちら☆

 

新 ザ・プレミアム・モルツ<香る>エールは、フルーティで豊かな味わいはそのままに、かろやかで、心地よい後味。さわやかな午後の食卓にぴったりです♪

 

 

さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓