スパイス大使☆GABANハンバーグを使って♪スパイシーハンバーグ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今年度のスパイス大使用のキットが届きました♪私分のスパイス、GABANハンバーグ、を使って、ハンバーグを作ってみました♪

 

材料  2人分

 

牛豚ひき肉   200g

玉ねぎ(みじん切り)  小1/2個  60g

卵 1個

牛乳  大1

パン粉  大2

サラダ油  少々

本品 GABANハンバーグ  1袋

 

(付け合わせ)

いんげん  適量

じゃがいも  小3個

ミニトマト  2個

 

(ソース)

赤ワイン 大2

ケチャップ 大3

ウスターソース 大2

バター  10g

 

作り方

 

①玉ねぎはみじん切りにして、耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで加熱します。500wで2分が目安です。冷ましておきます。

 

image

 

②ボウルに①と油以外の残りの材料を入れ、粘りが出るまで混ぜ、カタチを整えます。

 

imageimageimage

 

③油を熱し、②を中まで火が通るまで焼きます。片面焼き色がついたら裏返し、ミニトマト、いんげん、じゃがいもを端に入れ、蓋をして蒸し焼きにしました。フライパンで8分が目安です。

 

imageimageimageimage

 

④竹串をさして透明な汁が出てくれば出来上がりです。

 

imageimage

 

⑤ソースを作ります。フライパンの汚れた部分があればキッチンペパーでふき取り、バター、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースを入れてとろっとさせてソースを作ります。④をお皿に盛り付けソースをかけていただきます。

 

image

 

 

よく捏ねたハンバーグがしっかり、スパイシーでとっても美味しい♪アツアツ最高です。ソースはその時の気分によっていろいろ変えて作っています。良かったら参考にしてください♪

 

image

 

今回使った、GABANハンバーグはこちら☆

 

混ぜて捏ねて焼くだけのお手軽♪スパイシーな風味がつきます♪

 

image

 

ジューシーハンバーグとっても美味しかったです♪付け合わせもグッドでした♪

 

image

 

お味噌汁も♪あとは、筍の木の芽和え、新玉ねぎのサラダと一緒にいただきました♪

 

 

image

 

早速、お友達配り用のキットを、お友達とお母さんに渡してきました♪今回、また見たことのない新しいお品がたくさん!喜んでくれました♪

 

image

 

私用はこちら☆

 

こちらのスパイスを使って、どんどんレポしていきたいと思います♪わくわく楽しみ♪

 

 

image

 

主人が会社に持って行っている水筒が壊れたということで、新しいものを買いました♪こちらの水筒、見た時からひとめぼれ☆すごくかっこいい♪主人もこれがいいと♪コップも2個ついていますし、下にはシロップやティーバッグなどを入れる器も。レジャーにも使えそうで、とってもお気に入りになりました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓