スパイス大使☆柚子こしょう香る♪真鯵の南蛮漬け☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使のお品、ハウス 本きざみ 粗切り柚子こしょうを使って、柚子こしょう香る♪鯵の南蛮漬け☆を作ってみました♪

 

材料  2人分

 

真鯵  4尾  250g

新玉ねぎ  1/2個

にんじん  1/4本

パプリカ 赤  1/6個

酢  150ml

三温糖  大2~

ハウス  本きざみ 粗切り柚子こしょう  小1

塩  適量

GABANブラック&ホワイト荒挽き (または、ブラックペパーとホワイトペパーのあらびき) 適量

小麦粉 大2

サラダ油  適量

 

作り方

 

①新玉ねぎはスライスし、パプリカ、にんじんは細切りにします。

 

image

 

②バッドに①を並べ、酢、三温糖(大2)、ハウス 本きざみ 粗切り柚子こしょうを入れて全体に混ぜてなじませ、味を見て、お好みで、足りなければ、三温糖をプラスします。しばらく野菜をつけておきます。(今回は柚子こしょうの味を効かせてポイントに、だしなどは入れていません。)

 

imageimage

 

③真鯵は下処理してあるものを使いました。自分でさばく場合は、頭と内臓とうろこを取ってください。真鯵の両面に塩、GABANブラック&ホワイト荒挽き(またはブラックペパーとホワイトペパー)をして、小麦粉をまぶしてはらって、170度の油で中まで火が通るまで揚げ焼きします。

(油は、魚の半分くらい漬かる量で揚げました)

 

imageimageimageimage

 

④②に揚がった③を入れて、途中裏返しながら、冷蔵庫でしばらく冷やします。(1時間くらい冷やしました。)器に盛り付けいただきます。

 

 

鯵の身がふわっと、ハウス 本きざみ 粗切り柚子こしょうが効いたたれが絡んでとっても美味しいです♪さっぱりさわやか、冷たく冷やして、野菜もたっぷりいただけます。

 

image

 

お魚が半分漬かるくらいの油の量でじっくり揚げたので、骨まで食べれる!と主人は骨まで丸ごと食べていました♪

 

image

 

ハウス 本きざみ 粗切り 柚子こしょうはこちら☆

 

だしなど入れなくても、酢と三温糖とこちらの柚子こしょうで味が決まりました♪柚子こしょうのぴりっとした風味がポイントです♪

 

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆

 

*ハウス本きざみ

粗切りわさび、粗切り生しょうが、粗切り柚子こしょう

*ハウス白ねり胡麻

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

真鯵の南蛮漬け♪春にぴったりな和食レシピになりました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓