カルビチムごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 
こんにちは♪
 
久々に、ごはん記事をアップします♪昨日は、懐かしいテーブルクロスが使いたくなり、何年かぶりに出してみました♪とってもかわいい柄なのですが、ちょっと我が家のテイストに合わなくなったり、テーブルのサイズも変わってしまったので、ずっと大切にしまっていたものです。というのも、こちらのクロス、新婚旅行で行ったニースで買ったもの。
 
image
 
ミトンもお揃いのものを買って、使わずに大切にしまってあります。ニース・パリ・モナコの旅、とっても楽しかったなぁと思い出話に花が咲きます♪
 
 
昨日のメニューは、カルビチム☆
 
スペアリブをほろほろになるまで煮込んで、ヤンニョムに漬けこんだお肉がとっても美味しいお味です♪
 
 
ひじきの煮物☆
 
乾燥大豆を煮込んで作った、やさしいお味の1品♪
 
 
大根の甘酢漬け☆
 
作って冷蔵庫で冷やして、ぽりぽりとっても美味しい♪
 
 
キムチ☆
 
 
白菜と春雨と干し海老のスープ☆
 
 
デザートにクロッカン☆→ナッツのクロッカン☆レシピ☆
 
 
出来るだけ、カロリーオーバーにならないように、栄養、バランスに気をつけたお料理を心がけています。
 
image
 
主人がプレゼントしてくれた本が届きました♪野菜を使ったレシピなど、フランス流も我が家にたくさん取り入れていきたいです♪
右側の本もレシピやテーブルコーディネートなど内容も素敵でした♪我が家は、本当に欲しいものや、旅行などにはお金をかけるけれど、無駄なものやときめかないものにはどんなに安くてもお金を使わない、といった感じ。出来るだけ、いらない物は増やさないように心がけて、厳選して選んでいます。
とはいえ、主人はコレクターだし、私もときめくものがたくさん出てくるので、本当に、厳選、厳選、と思いながら、お金を大切に使っています。
 
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓