「養命酒製造 信州産 もち米 本みりん」で♪卵と豆腐のだし巻きたまご☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの話題の食品・調味料5種セットモニター☆

 

おはようございます♪

 

今朝は、「養命酒製造 信州産 もち米 本みりん」を使って、卵と豆腐のだし巻きたまご☆を作ってみました♪

 

材料   

 

卵   2個

絹豆腐   30g

養命酒製造 信州産 もち米  本みりん   大2

塩   適量

だし汁 大1

サラダ油  適量

 

作り方

 

①卵はボウルに溶き、お豆腐も手で細かくしてボウルに入れます。豆腐は、小分け3パックの1/4使いました。あまり多く使うと、たまごが巻けなくなるので注意してください。

 

imageimage

 

②①に、モニターの本みりん、だし汁を大1入れ、塩を入れて、味見をしてお好みに味を調えます。だし汁は、私は市販の濃縮されている薄めるタイプのだしを使いました。好みの濃度に薄めて使います。

 

imageimage

 

③卵焼き器に、サラダ油をひいて、②を1/3ずつ入れて、巻いていきます。ここで、お豆腐が入っているので巻きにくいですが、この量ならなんとかOK。

 

imageimage

 

④器に盛り、大根おろしを添えていただきます。(私はキムチで代用しました。)

 

 

ふんわりみりんの甘味が特徴的でとっても美味しい♪本当は大根おろしを添えたかったのですが、なかったのでキムチで。キムチでもとってもよく合っていました。お豆腐が入っているのもポイントです♪

 

image

 

「養命酒製造 信州産 もち米 本みりん」は、甘味、うま味成分の源である蒸し米(掛米)に、信州産もち米だけを使用し、米こうじには、信州産うるち米を使用しています。

 

 

 

モニターのお品はこちら☆

 

・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g

・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g

・養命酒製造 家醸本みりん(270ml

・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g

・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml

 

 

こちらの「養命酒製造 信州産 もち米 本みりん」、もち米のうま味、甘みが感じられて、とっても美味しいので、メインの味付けにしても、味が引き立つ美味しさです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓