「養命酒製造 信州産 もち米 本みりん」を使って、アスパラの梅肉みりん肉巻き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの話題の食品・調味料5種セットモニター☆

 

こんにちは♪

 

「養命酒製造 信州産 もち米 本みりん」を使って、アスパラの梅肉みりん肉巻き☆を作ってみました♪

 

材料  2人分

 

アスパラ  3本

豚バラ肉  160g

塩  適量

ブラックペパー  適量

養命酒製造 信州産 もち米 本みりん  大3

梅肉   少量

サラダ油   適量

 

作り方

 

①豚バラ肉は、塩、ブラックペパーをまぶしておきます。アスパラに、豚バラ肉を巻いていきます。

 

imageimage

 

くるくるぎゅっと巻いていきます。巻きがゆるければ手でぎゅっとにぎってもOKです♪

 

image

 

②フライパンにサラダ油を熱し、①を入れて焼いていきます。私は、ロングアスパラ巻きにしようと思ったのですが、フライパンに入らなかったので、長さを半分に切りました。全体に火を通していき、アスパラにも火が通ってきたら、信州産 もち米 本みりんを入れます。全体に絡めます。

 

imageimage

 

③ここで味見をして、足りなければ、塩、ブラックペパーを足して調味します。

④器に盛り、フライパンに残ったソースも全てかけて、梅肉をちょこっとお好みの量のせていただきます。

 

 

③で味見をした時点で、こちらのみりんの美味しさが広がりました♪とっても美味しく、味わい深いのがすぐに分かりました。もち米の美味しい甘さが広がって、是非美味しさを生かしたいな、と思ったので、こちらのみりんがメインの味付けにしました♪シンプルな味付けに、梅肉をちょこんとのせてアクセントにしてみました♪

 

 

とっても上品な味わいにまとまり、とっても美味しい♪普段、みりんをそのままで味わうことはなくなっていたのですが、こちらはシンプルな味付けでもとっても美味しかったので、瓶から、そのままでも味わってみました♪もち米のうまみ、甘味が味わえました♪

 

image

 

「養命酒製造 信州産 もち米 本みりん」は、甘味、うま味成分の源である蒸し米(掛米)に、信州産もち米だけを使用し、米こうじには、信州産うるち米を使用しています。

 

 

 

モニターのお品はこちら☆

 

・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g

・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g

・養命酒製造 家醸本みりん(270ml

・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g

・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml

 

 

話題のお品ということで、どれも特徴があり美味しい♪残りのお品も、モニターするのが楽しみです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓